しりとりPart25
「そ」「ぬ」「せ」=「ゆ」>「え」=「ね」=「の」=「も」

↑※最後の文字・優先希望順位。

「そうめん」
02/11/21 18:11:23
おおたから
流しそうめん…(懐)


「げそ」
02/11/19 10:50:21
おおたから
〔「下足」の略〕
(1)劇場・寄席・飲食店などで、客の脱いだはきもの。
(2)(鮨屋などで)イカの足のこと。

Copyright:(C) Sanseido Co., Ltd. 2002. All Rights Reserved.

(1)は知らな〜い

↓10年前と今ではもみあげの形の流行(?)が変わったね〜


「もみあげ」
02/11/18 14:30:34
ムーぽん愛護協会会長
大辞林第二版からの検索結果 
もみあげ 【揉み上げ】
髪の毛が耳の前に細くはえさがった部分。「―を長く伸ばす」

だそうですムー。


「雲」
02/11/16 01:15:06
おおたから
意外に既出じゃなかったのね〜

しりとりするときよくgooの辞書使うから、
昨日ここにフォームつけちゃいました〜


「ウイグル自治区」
02/11/15 18:18:58
ムーぽん愛護協会会長
漢字で書くと[回鶻]だそうですムー。
しりとりって勉強になりますねムー。


「すっとんきょう」
02/11/15 01:05:29
おおたから
すっとんきょう ―とんきやう 【素っ頓狂】
(名・形動)〔「すっ」は接頭語〕
突然、調子のはずれた声を出したり、間の抜けた振る舞いをするさま。
また、その人。「―なことを言う」
[派生] ――さ(名)

Copyright:(C) Sanseido Co., Ltd. 2002. All Rights Reserved.

↓あぁ〜、食べてみた〜い(´q`)


「てんぷらアイス」
02/11/14 22:49:24
ムーぽん愛護協会会長
先日食べましたムー。


「空に抱かれて」
02/11/14 12:08:45
おおたから
ここでちょっとした秘話(?!)を…

「kaytsutsumy 曲名・一部補作詞」となってますが、
タイトルを最初につけてもらっていて、
一緒に詞を考えたときにツツミさんが言ったフレーズ
「汚れないその瞳に」
「かけがえのない青空よ」
が結果的に残ったので補作詞となってます。
初めての作詞で
「いろいろ教わって助けてもらった」という意味での「補」と捉えてもいいです。


「出ベソ」
02/11/13 02:15:03
おおたから
※私のことではありません

↓過去のしりとりでも同時投稿があったんですけど、
 一応しりとりの数に入るので、残すことになってるんですぅ…m(._.)m


「すんで」
02/11/12 22:09:27
ムーぽん愛護協会会長
すんでのところでおおたからさんに負けたムー。下のしりとり消してほしいムー。


同時投稿で残念!!
「テリーヌ」
02/11/12 20:45:49
ムーぽん愛護協会会長
フランス料理ですねムー。滅多に食べませんムー。


「てんかす」
02/11/12 20:44:52
おおたから
今、冷蔵庫にあるんだけど…


「シアワセナンテ」
02/11/11 20:49:21
アンティ
いい歌です。


「ソーラン節」
02/11/11 18:28:09
ムーぽん愛護協会会長
ルソーって音楽家でもあったんですねムー。知らなかったムー。


「ルソー」
02/11/10 21:31:54
おおたから
社会で習ったけど…よく覚えてません(悲)


「デスメタル」
02/11/10 01:43:40
いっし
外見がおだやかな、おとなしそ〜なヒトにかぎって、こういう音楽をガンガン聴くヒト、まわりにけっこういます(^_^;)


「素手」
02/11/9 00:54:12
おおたから
既出ですが…<過去のしりとり
食器洗いが素手ではつらい季節になりました…。
うちの流しはお湯が使えないので、ゴム手袋着用です。
手袋使ったあとの手のニオイときたら…(×◇×;)


「ケムンパス」
02/11/7 20:43:32
ムーぽん愛護協会会長
ケ〜〜〜ム〜ンパスパスパスパスパス...ムー。


「毛」
02/11/7 00:44:19
おおたから
坊主のまま伸ばしつづけて、
坊主に見えない長さになりました。


「コロ助」
02/11/2 14:26:08
おおたから
そういえば、コロ助はコロッケが好物だったナリね〜
(※しりとりでコロッケはNGです)


「乾貴美子」
02/11/1 20:11:49
ムーぽん愛護協会会長
初めは読めなかったムー。


「拉致問題」
02/10/31 07:16:06
アンティ
交渉の行方は、、、、、


「ムーぽん村」
02/10/28 21:44:51
おおたから
「ん」で終わらないように「村」をつけただけムー

「M+S」のSpecial Thanksに「ニョロぽん・キヨちゃん・ミーにゃん」を書き忘れちゃった…


「連想げ〜む」
02/10/25 00:23:16
おおたから
8月14日から、i-mode版とJ-SKY版に設置してますが、
変なこと書くひとがたまにいるぐらいで、
またまた存在意義を感じなくなってきております…(;´д`)
ひまな人はパソコンから書いてもいいんですよ…(実際いますし)


「くびれ」
02/10/24 21:03:31
いっし
欲ちぃ…(TmT)


「つんどく」
02/10/22 21:38:58
ohtakara
【積ん読】

〔「積んで置く」に言いかけた洒落〕書物を買い集めるだけで、読まずに積み重ねておくこと。

Copyright:(C) Sanseido Co., Ltd. 2002. All Rights Reserved.


「吐血」
02/10/19 12:37:22
おおたから
ぐはぁ…(謎)


「エチケット」
02/10/15 21:06:27
アンティ
♪みんなでみんなで守りましょう


「須恵」
02/10/15 00:01:34
みま
すえ町。糟屋郡だったかな〜?ヾ(´▽`;)ゝ
(もちろん福岡の地名です)


「ステンレス」
02/10/7 22:45:32
おおたから
今さっき、レトルト食品を温めたお湯を流しに捨てたら、
「ボンッ」ってでっかい音がして、まじでびびりました…(~▽~;A)


「はやしライス」
02/10/5 22:37:31
おおたから
あ〜 食べた〜い


「ルックルックこんにちは」
02/10/4 14:54:59
おおたから
意味無し(爆)

↓???だったので、検索したら見たことある絵が!!
 本屋で見かけたら見てみよ〜


「ねこぢる」
02/10/3 16:37:38
いっし
いっしって、ねこぢる読んでそうで読んでないっす。
読んだほうがいいのかな?


「輪廻」
02/9/30 21:46:34
おおたから
りんね ―ゑ 【輪廻】

(名)スル
〔「りんえ」の連声〕
(1)〔仏〕〔梵 流れる意〕
生あるものが死後、迷いの世界である三界・六道を次の世に向けて生と死とを繰り返すこと。
インド思想に広くみられる考えで、仏教の基本的な概念。
生死(しようじ)。輪廻転生(りんねてんしよう)。流転(るてん)。
(2)連歌・俳諧で、一巻中に同意・同想の語句や趣向が繰り返されるのを嫌っていう語。
(3)ある一連の経過を経て生起する地学現象が、循環的に繰り返すと考えていう語。地形輪廻など。サイクル。
(4)執着の深いこと。「―したる女かな/浄瑠璃・出世景清」

Copyright:(C) Sanseido Co., Ltd. 2002. All Rights Reserved.


「裏切り」
02/9/28 21:27:48
おおたから
いい意味で期待を裏切りたい…(9;~-~)9


「空豆タロウ」
02/9/26 21:56:46
ムーぽん愛護協会会長
アラレちゃんより、懐かしいムー。


「ぬかみそ」
02/9/26 09:52:19
いっし
お漬物ってオイシイ♪
でも自分でぬか床を作る勇気はなく。


「濡れ衣」
02/9/21 16:32:46
おおたから
ぬれぎぬ 【濡れ衣】

(1)濡れた衣服。ぬれごろも。
(2)無実の罪をきせられること。「とんでもない―だ」
(3)根も葉もないうわさ。無実の浮き名。ぬれごろも。「―をのみきること、今ははらへ捨ててむと/和泉式部集」
――を着・せる
(1)無実の浮き名を立てる。
(2)無実の罪におとしいれる。
――を着る
(1)無実の浮き名を立てられる。
(2)無実の罪におとしいれられる。

以上、辞書よりコピペ。


「ウナギイヌ」
02/9/19 22:50:30
おおたから
ちょっと話題になっていたので♪


「一応」
02/9/17 23:16:07
おおたから
連想げ〜むは「携帯版」のほうに生き残ってるからなくてもいいかな〜と思ったのですよ!!
しりとりはこのHPの伝統的コーナーですから、半永久的に続けさせてもらいます♪

「幽霊の歌」だ♪(´▽`)


「幽霊」
02/9/17 22:40:40
アンティ
連想げ〜むやめちゃったのですか。
しりとりはやめないでくださいね。
♪じゃんじゃんじゃんじゃんじゃんぼじゃん、、、、


「蚋(ぶゆ)」
02/9/17 16:40:50
おおたから
ぶゆ 【蚋・〈蟆子〉】

双翅目ブユ科の昆虫の総称。
体長2〜8ミリメートル。
ハエに似るが小さい。
体は黒または灰色。
はねは透明で大きい。
雌の成虫は人畜に群がって吸血し、疼痛を与える。
アフリカではフィラリアなどの媒介虫。
幼虫は清流にすむ。ブヨ。ブト。[季]夏。


以上、辞書よりコピペ。

さらば、連想げ〜む…


「十津川警部」
02/9/15 14:29:41
みま
ミステリーもののタイトルでやんす。
ドラマにもなってるね。
友人が好きらしい。


「ショートカット」
02/9/15 09:52:00
おおたから
近道←→遠回り (懐)


「物件探し」
02/9/15 09:43:40
おおたから
早く引越ししたい…


「インタラクティブ」
02/9/14 22:54:40
おおたから
「しりとり」も「連想げ〜む」も、
2〜3週間ひとりでやってると、
閉鎖したくなるね…
お絵かき掲示板のごとく…


「命拾い」
02/9/13 22:28:32
おおたから
助かった…(謎)


「遺影」
02/9/11 22:52:44
おおたから
以前、友人の「遺影」作りました…。
(※ライブに使ってらっしゃいました)


「依頼」
02/9/11 01:36:19
おおたから
さっき自分のプロフィール見てたら、
「以来」を変換ミスで「依頼」と打っているのを発見…(恥)

過去のしりとり

しりとりに戻る