しりとりPart27
「ぬ」「も」「さ」=「そ」=「の」

↑※最後の文字・優先希望順位。


「曇天」
03/2/27 11:41:19
おおたから
今は晴天です。


「デコード」
03/2/22 18:55:27
おおたから
↓そう言えば、「M+S」の「夏は二人で…」だけは、
WAVファイルを保存してなかったので、MP3からデコードしたのだった…
ただし、一箇所だけ公開してるのと違うけど…。

何が違うのか知りたいひとはアルバムを買いましょう!!


「夏は二人で…」
03/2/20 18:43:07
おおたから
…の着メロ、他の曲よりDL数が少ないのは何故なのでしょう???
夏になったら増えるのかなぁ〜〜?????


「口裂け女」
03/2/19 18:43:02
アンティ
昔一世を風靡しましたが今はさっぱり消息を聞きませんね。
マスクをした女の人はたくさん見かけますが。
私もマスクをしてます。花粉です。グシュン


「美辞麗句」
03/2/18 01:13:00
おおたから
うわべだけを飾り立てた耳ざわりのよい文句。
「―を並べる」
Copyright:(C) Sanseido Co., Ltd. 2003. All Rights Reserved.

久々に辞書引用…(~▽~;)

↓ますます会長に親近感♪


「突き指」
03/2/14 20:38:33
ムーぽん愛護協会会長
↓爪半月ですが、私も親指にわずかにあるだけで他4本にはありませんムー。
共通すること...ムーぽん好きというところでしょうかムー?


「爪半月」
03/2/13 22:45:48
おおたから
爪の白い部分です。
私も美麻も親指のところにかすかにあるだけで、
他の4本にはまったくありません。
昔から無いのは不健康という説がありますが、
無い人に共通することは何だろう?
…と、ちょうど4年前に話題になりました。


「追突」
03/2/12 20:23:21
アンティ
交通事故に気をつけませう。
私は長く後遺症に苦しみました。

↓あっ機種依存文字を使ってしまった。(恥)


「自殺」
03/2/12 18:38:51
おおたから
心中サイトなるものが存在するそうで…(~_~;)
ニュース見てて知りました…

↓Win95で見たらアンティさんの「〜」に似た文字が化けてますよ〜


「問題児」
03/2/11 21:51:11
アンティ
わたしもかってこう呼ばれてました。

↓わたしも同じですよ〜


「友」
03/2/11 00:57:36
おおたから
小中高大の友人で今も連絡取り合ったりするひと…
誰もいません…(~_~;)

元々、自分から連絡したり手紙を書いたりすることが皆無なので、
当然の成り行きなのですが、
今、私と再会したとしても、
「変わってないね〜」と言われそうで嫌です…(~▽~;)

人間関係を継続するのは難しいですね…


「ドリームキャスト」
03/2/7 23:20:13
ルパン283世
これを最後にセガはゲーム機から撤退した。


「仲人」
03/2/7 20:30:20
アンティ
子供の頃「なこうど」というのは葬式で故人との別れを悲しんで泣いてみせる役目の人だとばかり思っていました。漢字で書けば「泣人」です。香港(違うかな)にはプロの泣人がいるそうです。(これ、前にどこかに書いたような気がする)


「ルイジアナ」
03/2/7 19:20:45
おおたから
というポテトチップスがあったような…(~▽~;)

あと、今日「One☆Two☆Go」の着メロ作ったんですけど、
「1、2、5」(イチ・ニー・ゴー)というアイスがあったの知ってる人いませんか???
存在したのは確かなのですが、周りに知ってる人がいないもので…(;~▽~)


「ときめきメモリアル」
03/2/5 22:52:44
Winny
というゲームがあったような


「リクエスト」
03/2/3 00:01:49
おおたから
ネットラジオの内容がちっとも定まらないのですが、
リクエストやら普通のメールなど、お待ちしておりま〜す…(~▽~;)

タイトルも募集しようかな…
ずっと考えてるけど、いまだに決められない…(~_~;)



「伊東ゆかり」
03/1/30 23:52:20
ルパン283世
という人をご存知でしょうか。昔小指がどうのこうの歌っていた人です。


「じじい」
03/1/28 21:03:42
アンティ
こう呼ばれないよう努力しませう。


「幼稚園児」
03/1/28 00:15:40
おおたから
0 〜 胎児
1 〜 赤ちゃん
5 〜 幼稚園児 
10 〜 小学1年

「発言ランキング」のランクアップ条件より。


「ジャニーズ事務所」
03/1/25 22:17:51
ルパン283世
有名な人多いですね。


「所ジョージ」
03/1/21 22:02:05
ルパン283世
ただものではない!!


「夫」
03/1/20 15:40:26
おおたから
おっと。

↓間違えて「民夫」と書かれているのをたまに見かけます。


「奥田民生」
03/1/18 23:56:34
ルパン283世
という人もいましたね。


「ラジオ」
03/1/17 19:23:48
おおたから
↓こちらで「シアワセナンテ」紹介していただきました。

KYO_FM Radio Station
http://www.ne.jp/asahi/kamuro/kyofm/krs/


「ロー村」
03/1/14 02:41:57
おおたから
「ろーむら」です。
コンビニの「ローソン」のことをいつのまにかこう呼ぶように…(~▽~;)


「道路」
03/1/12 20:56:14
おおたから
道路に唾や痰を吐いてはいけません!!
道路に吸殻のポイ捨てはいけません!!
罰金だ!罰金だ!罰金だ!

あと、急いでいるのか知らないが、歩行者や自転車が走ってると、
徐行もしないでやたらクラクションを鳴らすタクシー…
音にビックリしてよろけたら余計に危険である上に、
何も危ないことをしていないのに鳴らされるのは不愉快極まりない!!
罰金だ!罰金だ!罰金だ!


「バーコード」
03/1/10 22:39:17
ルパン283世
確か中曽根元首相の髪型がバーコードでしたね。
そういえば昔「バーコードバトラー」というのもあったような。


「ペヤングソース焼きそば」
03/1/10 18:10:26
ムーぽん愛護協会会長
ペヤングの由来をネットより抜粋させていただきましたムー。
 ・若い二人、という意味の"ペアヤング"が縮まった。
 ・なぜここで若い二人なのかというと、若い二人→アツアツ→やきそば、だから。
 ・縮まったのは、MCの桂文楽が、慌てて喋って「ペヤング」になってしまったのが、面白いということで採用されたから。


「とんでモンペ」
03/1/9 17:17:49
ムーぽん愛護協会会長
なつかしいムー。


「マット」
03/1/4 15:21:05
おおたから
パラッパのキャラではなくて、マット運動の…。
器械体操の床運動はマットで練習してましたが、
試合のときの「床」はマットと違って、バネが入っているので、
ボヨヨンって、跳ねるんですよ♪


「岐阜羽島」
03/1/1 19:27:19
ルパン283世
一応、新幹線の駅です・・・。


「楽天主義」
03/1/1 02:44:43
おおたから
♪今が楽しいだけの楽天主義〜じゃ〜つかめな〜い夢
(LUCKY MANより)

※当HPはIEを強く推奨しております…m(._.)m


「Internet Explorer」
03/1/1 01:55:58
ルパン283世
Win、Mac問わずユーザーの多いWebブラウザだね。
当方はNetscape 7.0使用ですが。


「妖怪」
03/1/1 00:35:36
アンティ
妖怪に何か用かい
、、、、寒い、、、、ストーブつけよっ


「部署」
02/12/31 01:38:40
おおたから
次の頭の文字は、
今までは「しょ」だったのですが、
これからは「よ」でお願いします。
「※」の例も書き直してますので…。

旧:「汽車」の次は「しゃ」
新:「歌手」の次は「ゆ」


「でんぶ」
02/12/29 16:09:24
おおたから
でんぶ 【臀部】

しりの部分。しりのあたり。しり。

Copyright:(C) Sanseido Co., Ltd. 2002. All Rights Reserved.

「殿部」だと思ってたけど、
これだと全然違う意味になるみたい…


「ルンルン気分で」
02/12/28 09:35:21
ムーぽん愛護協会会長
ルパンV世の有名な曲ですムー。


ルール
02/12/26 01:37:54
おおたから
♪交通ルールを守りましょ

※過去2回既出テスト


「歳末セール」
02/12/25 18:46:13
アンティ
♪はい!らっしゃい!らっしゃい!らっしゃい!
♪どうせ私は売れ残り〜


「笹」
02/12/25 01:23:05
おおたから
笹と言えば七夕、七夕と言えば「涙がキラリ☆」


「調査」
02/12/23 22:28:17
おおたから
事を明らかにするために調べること。また、その内容。
「災害地の実情を―する」「―団」「―官」「国勢―」

Copyright:(C) Sanseido Co., Ltd. 2002. All Rights Reserved.


「百道」
02/12/22 21:44:34
みま
「ももち」と読んでね。
福岡タワーがあるところでやんす。


「腿」
02/12/22 16:08:24
管理人
もも 【股・腿】

足のひざより上部の腰に連なる部分。大腿(だいたい)。

――を割(さ)いて腹に充(み)たす

〔貞観政要〕自分の利益をはかって、かえって自らたおれるたとえ。

Copyright:(C) Sanseido Co., Ltd. 2002. All Rights Reserved.


「すもも」
02/12/20 19:40:50
おおたから
すももも ももも もものうち♪

※今まで過去2回以上出た言葉はNGワードだったのですが、
これからは赤文字になるようにしました。


「カルルス」
02/12/20 18:34:20
ムーぽん愛護協会会長
前しりとりの、登別温泉つながりということで...ムー。

過去のしりとり

しりとりに戻る